主催イベントのお知らせ

フォーラム90が主催するイベントの情報をお伝えします。

死刑制度を考える議員と市民の対話集会

2022年5月19日

死刑制度を考える議員と市民の対話集会

 

5月19日(木)18時30分~20時(予定)

衆議院第一議員会館 大会議室

 

◎現地参加:18時~開場

  ※入場無料

  ※会館1階出入口で入館証を配布します。

 

◎オンライン視聴はこちらから

 

 フォーラム90では、昨年12月21日に行われた3名の方に対する死刑執行に抗議する集会を1月26日に開催しました。その場で5名の国会議員の方から、現行の死刑制度の問題点や、廃止に向けての思いが寄せられました。そこで、あらためて死刑制度の何が問題なのか、この問題を国民的議論や政策提言にどうつなげていくにはどうしたらよいのか、国会議員の方々と考えていきたいと思い、上記の集会を開催します。ぜひご参加ください。

 

  2022年5月19日 18:00:00  [forum90]

Facebookコメント